

まだ。大丈夫。

いろいろと。
腹が立つことが山盛りで。
その都度、ひとりでキィ~って、なって。
『もぉ知らん』って本気で思うけど。

ちょっとだけ冷静になったときにいつも思うこと。


『腹が立つうちは、まだ、大丈夫』



本当にもういいって思ったら、
腹は立たない。
どうでもいい人に向かって腹は立たない。




まだ、大丈夫

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

台風15号

みなさんの地域は被害いかがでしたか?
被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。
私の地域は雨は大変なものでしたが、これと言って被害なく。
友人・知人も非難勧告をうけながらも無事に過すことができたようで何よりです
11年前の東海豪雨の時は、当時私は高校生で。
文化祭前日で。
電車は止まるは、国道も封鎖されるは、駅までの道は冠水してるは、
自分もずぶ濡れでまだ1年使う教科書も雨にやられ、帰宅困難者となった大変な想い出が・・・。
先生の中にも家が浸水された方もいらしたし、部活の発表があるのに顧問は来られなかったし、
文化祭当日なのに生徒が3分の2しか来られなかったという記憶があります


航希の地域は台風の中心が直撃しましたが、
どうやら彼は無事のようです。
なにせ日ごろから携帯の電波がないもので。。。
テレビが映らないとか、停電とか、気が倒れていて通れないとか、家の前の川がヤバいとか。
イロイロ言ってましたが、とりあえず大丈夫そうで、一安心。


自然災害 っていう言葉のほかに 天災 っていう言葉がありますが、
天災 って、なにかとても日本らしい言葉のような気がします。




あまり難しいことはいえないけれど。
日本は。変わらなきゃいけない時に差し掛かっているんだって、そう思います。
それを担っていくのは、他でもなく、私達の年齢の人たちなんだって。
自分たちのこととして考えて動かなきゃいけないことが沢山あるように思います。








ランキング参加していますポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

朝ドラ。

職場でのお昼のほんのひと時の息抜きです。
朝ドラ。
もともとは民放のとあるご長寿番組とかみてたのだけれど。
唯一の同僚である先輩が産休から戻ってきてから早2年弱。
ゲゲゲの女房を見てからというもの、なんだか、民放特有のガチャガチャした音についていけなくなり…
それから てっぱん おひさま と、ずっと見続けています。
昼の再放送を。
休憩が12~13時(でもだいたい実質12時半~13時、もしくは全然取れない日も無きにしも非ず)なので、
ほんとつかのまの休息です。

で、先輩と二人してテレビに向かって茶々入れながら。

『テレビに向かって話しかけるようになったらおばさんだよね』

なんて言いながら。

最近はもっぱら、おひさま和さんの言動に向かって ぶーぶー 言って、
行き着く先は『男ってもんは!!これだから!!もうっ
って、それぞれ先輩は旦那さん&義父さん、私は航希についてのグチを言って


『ね~~~~




さて。
午後もがんばろー


って、いうお昼のひと時。

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

それ相応の時間経過

をしているんだなって。
今更思ったり。
遠距離だって、4年は4年なんだなって。
今更。今更。


二人の間に生じてる問題について、「考える」と言ったにも関わらず、
答えを出さずに放置する航希。

早、1年以上。
覚えてないふりして許したふりしてきた。
ただでさえ会えないのに、会ったときくらい頭の中ぐちゃぐちゃのまま帰りたくないし。
半分信じて、半分試して。
自分から「答え」を切り出して欲しかった。
私から投げ掛けたのだから、ボールが返ってくるのを待ってたかった。
でも、返ってこないから。
もう一度投げてみた。
「うまく言葉にならないからちょっと待って」って、早、3週間。
1年以上前に投げたボールもきっと覚えてない。

「ちょっとって、私はいつまで待ったらいい?それとも航希にとってはその程度?
その程度なんて思ってないって思いたいよ。
でも、音沙汰ないならそう思うよね」


この3週間が(かなりのプライベートで)忙しいのは知っています。
けれど。
だったら「どうしても3週間終わるまではしっかり返答できないから、終わるまで待ってほしい」
そう、彼から切り出して欲しかった。
忙しいの知ってるし…言わなくても解ってくれてるはずって、それはただの 私への甘え だ。

私がそうするから同じようにしてほしい訳じゃない。
けれど。
私だったら、自分の非で相手を悩ませているのなら、どんなに忙しくとも徹夜しようとも。
一刻も早く返答しようと試みる。



最近、私への甘えばっかり。

ほんと、航希と私の感情的なとこ理論的なとこは逆だったらよかったね…。

あぁ、煮え切らない。

また。

また言われてしまいました

「美月早く結婚しなっ!どんどん歳とってるんだから綺麗なうちにドレス着なさい」

って。
10年来の親友にです。
高校が2年間一緒のクラスやっただけなんですが、
未だに年に数回ふらっと会ってます。
たぶん…一番私の真ん中?を理解している人。
どれだけ振りに会っても違和感なく会える人。

お互いの価値観は全く相容れない部分もあるけど、
それはそれ と受け入れられる間柄。

そんな彼女とまた久しぶりにカフエ飯デートしました。

夕飯になる時間に行ったのに私たち以外だれもおらず
ゆっくりさせて頂きました

雑穀米カレー
おいしかったぁ



学生までって
偶然同じ年度に生まれた、偶然同じ地域に住んでる、偶然同じ学校になった子達と、なんとなく、同じように 1年 2年 って学年を上がっていくけど。
社会に出ると、あんまり生まれた年、地域なんて関係なくなって。
それより社会人何年生か が同じ方が話合ったりして。
あんなに仲良かった同級生が遠くなったりするけど。
こうやって 付かず離れず それぞれの人生をそれぞれのペースで歩きながら付き合っていける友達って。
ほんと大事やなぁ。。。

プロフィール

美月*Mitsuki*

Author:美月*Mitsuki*
 *28歳
 *動物病院勤務の
   動物看護師兼トリマー
 *のんびりマイペースに
  過去に由来する心の傷とお付き合いしつつ
  日々を暮らしてます
 *夢はお母さんになること
 

航希*Kohki
 *彼氏。救い。
 *32歳
 *B型的マイペースな跡継ぎ次男
  
200kmの距離で中距離恋愛中です☆


コメントお待ちしてます★
お気軽にどうぞv
相互リンクも随時お待ちしております♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あの空の下


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

*important&notice*

RED RIBBON LINK PROJECT

クリックで救える命がある。

*count*

*script by KT*
結婚レシピ

By FC2ブログ

ランキング参加してます♪ よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ


